kishimon’s diary

釣り情報を更新していきます

全遊動(チヌ狙い)

 

只今高知県台風12号が接近で釣りになかなか行けず、参ってます⤵︎

 

ということで、今回は練習を兼ね、初めてのチヌ狙いで高知県高岡郡中土佐町久礼の堤防横へ来ました!!

 

f:id:kishimon:20180728232256j:image


f:id:kishimon:20180728232249j:image

 

ここは、みるところによると駆け上がりみたいになっていたので、期待して釣り開始🎣

 

仕掛け、エサの方ですが、、、

 

①仕掛け

 道糸2号

 ハリス1.5号

 ウキ(B)

 グレバリ5号

 

②エサ

f:id:kishimon:20180728233017j:image

 

色々な方に聞いたところ、

アミ(ボイル)+写真のチヌベスト+米ぬか

この3つで問題ないみたいです^ ^

 

しかし、このチヌベストは匂いがよろしいです💧

 

仕掛けは、全遊動でチャレンジ!!!

しかし、アタリが全くないまま2時間。

次第に雨に打たれ、心が折れかけた時ようやく潮受けゴムが消えウキが大きく沈むアタリ⤴︎

 

正体は、コイツでした。

f:id:kishimon:20180728233826j:image

 

その後アタリはあるが、チャリゴばかり‥

 

雨も強くなり、そのまま納竿。

 

 

渋い状態でした。

 

次回天気がよければ、足摺岬に再度挑戦します^ ^

 

今回の場所を再度貼って置きます!

 

f:id:kishimon:20180728234345p:image

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1973313

    ↑↑

是非押してみてください(^_^.)